わたしたちが目指すもの

2021年5月の工作機械受注は前年の2.4倍!!

機械受注

工作機械受注額(速報値)を発表

日本工作機械工業会(日工会)は、9日に5月の工作機械受注額(速報値)を発表しました。

こちらのサイトをどうぞ!

上記のサイト見ると、なんど2021年5月の受注額は昨年同期の2.4倍となる1233億円です。

7カ月連続で前年実績を上回っています。

やはり中国の景気が戻ってきていることが大きいようです。

中国は、自国の車の生産なども急速に拡大しているので、工作機械はとても需要が高いのです。

また、新型コロナウイルスの感染拡大で前年の受注が低水準だったことがこの数字に現れています。

海外向けと国内向けの受注額の明暗

海外向け:前年同月の270%増の900億円

国内向け:83%増の333億円

国内では前月比では7.6%減で、2カ月連続でマイナスです。

これは、緊急事態宣言が影響しています。

やはり今後の景気回復が待たれますね!

弊社について

私たちの会社は、車、エアコン、ハードディスクなどさまざまな製造業の会社向けに、部品加工・部品製作に特化した専用のカスタマイズ工作機械を設計製造しています。

弊社の人員削減と高精度という期待に応える弊社の RT-X001 ロータリートランスファーマシン

弊社のRT-X001 ロータリートランスファーマシンは、カスタマイズで多様な加工にも対応しています。

RUBY CNC RT-X001 ロータリートランスファーマシンのサイト

ロータリートランスファーマシン(RT-X001)の製品に関する質問は、以下のコンタクトフォームよりお願いします。

製品に関する問い合わせ

contact