わたしたちが目指すもの

2022年も工作機械受注は好調が続いています。ウクライナの戦争の影響はあるのでしょうか?

機械受注

工作機械受注の概要

日本工作機械工業会(日工会)が発表した2月の工作機械受注額(速報値)を発表しました。

実際のデータはこちらを見てください。

こちらを見ると、前年同月比で31・6%増の1389億9800万円となっています。

なんと16カ月連続の増加で、工作機械の全体的な受注はかなり順調であることがわかると思います。

1000億円を13カ月連続で上回っていて、中国の春節休暇の影響もあまり大きくないようです。

国内の需要は60・4%増の488億5900万円です。

これも、12カ月連続の増加です。

国内需要もまあまあ継続しているのがわかります。

ウクライナの戦争の影響は?

日本工作機械工業会によると、ウクライナ危機の影響については、ヨーロッパ向けの需要に影響が出てくる可能性が高いとのことです。

この影響は、4月以降に顕著になってくるそうなので、今後の工作機械受注額についてもレポートしていきたいと思います。

弊社について

私たちの会社は、車、エアコン、ハードディスクなどさまざまな製造業の会社向けに、部品加工・部品製作に特化した専用のカスタマイズ工作機械を設計製造しています。

弊社の人員削減と高精度という期待に応える弊社の RT-X001 ロータリートランスファーマシン

弊社のRT-X001 ロータリートランスファーマシンは、カスタマイズで多様な加工にも対応しています。

RUBY CNC RT-X001 ロータリートランスファーマシンのサイト

ロータリートランスファーマシン(RT-X001)の製品に関する質問は、以下のコンタクトフォームよりお願いします。

製品に関する問い合わせ

contact