よくあるご質問FAQ

よくあるお問い合わせを紹介しています。
記載されていない場合、お気軽にご相談ください。

  • 導⼊の検討にあたって

    質問:
    導入までの流れを教えて下さい。
    回答:
    まず、「お問い合わせページ」から、ご相談ください。その際に、加工部品の写真か図面を送付いただけると打ち合わせがスムーズに進みます。その後、貴社との詳細な打ち合わせとコンサルティングを経て、お見積を出させていただきます。その後に、発注、製作、納品という流れになります。
    質問:
    導入にかかる費用はどのくらいですか。
    回答:
    ユニット数、搭載するCNC数、各種カスタマイズにより製作費用に幅があります。加工部品を拝見して打ち合わせとコンサルティングを行った後に、正確なお見積もりをさせていただきます。
    質問:
    見積もりに費用はかかりますか?
    回答:
    お見積もりは無料です。お気軽にお申し付けください。
    質問:
    納期の目安は?
    回答:
    商品のお問い合わせを頂いてから最短で6ヶ月です。
    質問:
    カスタマイズによって納期の変更はありますか?
    回答:
    カスタマイズの仕様により、通常と比べて納期がかかる場合がございますので、加工部品を拝見した後にご相談させていただきます。
    質問:
    搭載できるCNCのメーカーを教えて下さい。
    回答:
    三菱電気とファナックに対応しています。お客様によって、どちらの製品を採用するか選ぶことが可能です。
  • 加⼯精度について

    質問:
    静的精度はいくつですか?
    回答:
    基本仕様による静的精度は5/1000以内です。
    質問:
    加工精度(製品精度)について教えてください。
    回答:
    加工部品の材質、大きさ、加工方法、スピンドル構成などによって製品精度は変わってきますので、加工部品を拝見してからお答えさせていただきます。
  • カスタマイズについて

    質問:
    スピンドルの変更は可能ですか?
    回答:
    可能です。また、加工部品に合わせてスピンドルを作成することも可能です。
    質問:
    クーラントの供給方法について教えてください。
    回答:
    スピンドルユニット内部の空間を通して供給するスピンドルスルーと、外部の供給装置から油を供給する方法の2種類を使うことが可能です。
    質問:
    ユニットはいくつまで載せられますか?
    回答:
    最大で11ユニットまで搭載できます。
    質問:
    ロボットによるワークの搬入搬出は可能ですか?
    回答:
    ロボットの搭載は可能です。
    質問:
    ワークの背面加工も可能ですか?
    回答:
    可能です。背面加工用のユニットを搭載することで、背面の切削加工も可能です。
  • 操作性・メンテナンスについて

    質問:
    操作画面は何台ですか?
    回答:
    左右に1台ずつ計2台の方が操作性が向上するので、基本仕様を2台としています。
    質問:
    刃物の交換方法を教えて下さい。
    回答:
    刃物の交換は容易です。弊社独自のワンタッチで脱着可能なシステムを採用しています。
  • 保守・サポートについて

    質問:
    保証期間について教えて下さい。
    回答:
    弊社による保証期間は1年です。保証期間後は、弊社の保守サービス規約に沿ってサポートさせていただきます。
    質問:
    保守サービスの規約外でも、技術的な問い合わせに対してサポートをしていただけますか?
    回答:
    お役に立てることがあれば、アドバイスさせていただきますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
  • 当社(ルビー精⼯)について

    質問:
    ロータリートランスファーマシン以外の製品について教えて下さい。
    回答:
    弊社は加工部品に特化した専用機の製作も行っておりますので、ご相談ください。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。