よくあるご質問FAQ
よくあるお問い合わせを紹介しています。
記載されていない場合、お気軽にご相談ください。
-
導⼊の検討にあたって
- 質問:
- 導入までの流れを教えて下さい。
- 回答:
- まず、「お問い合わせページ」から、ご相談ください。その際に、加工部品の写真か図面を送付いただけると打ち合わせがスムーズに進みます。その後、貴社との詳細な打ち合わせとコンサルティングを経て、お見積を出させていただきます。その後に、発注、製作、納品という流れになります。
- 質問:
- 導入にかかる費用はどのくらいですか。
- 回答:
- 仕様により製作費用に大きな幅があります。加工部品を拝見して打ち合わせとコンサルティングを行った後に、正確なお見積もりをさせていただきます。
- 質問:
- 見積もりに費用はかかりますか?
- 回答:
- お見積もりは無料です。お気軽にお申し付けください。
- 質問:
- 納期の目安は?
- 回答:
- 仕様により大きな幅がありますが、6ヶ月から1年半程度が多いです。
- 質問:
- 搭載できるCNCのメーカーを教えて下さい。
- 回答:
- 基本的には三菱電気とファナックが多いです。また、お客様の要望によって他のメーカーも検討可能です。
-
加⼯精度について
- 質問:
- 静的精度はいくつですか?
- 回答:
- 基本仕様による静的精度は5/1000以内です。
- 質問:
- 加工精度(製品精度)について教えてください。
- 回答:
- 加工部品の材質、大きさ、加工方法、スピンドル構成などによって製品精度は変わってきますので、加工部品を拝見してからお答えさせていただきます。
-
専用機の仕様について
- 質問:
- ロボットによるワークの搬入搬出は可能ですか?
- 回答:
- ロボットの搭載は可能です。
- 質問:
- ワークの背面加工も可能ですか?
- 回答:
- 可能です。背面加工用のユニットを搭載することで、背面の切削加工も可能です。
-
操作性・メンテナンスについて
- 質問:
- 操作画面は何台取り付けできますか?
- 回答:
- 仕様によって適切な台数を提案させていただきます。
- 質問:
- 刃物の交換方法を教えて下さい。
- 回答:
- 刃物は消耗品のため、容易な交換方法を採用しています。弊社独自のワンタッチで脱着可能なシステムです。
-
保守・サポートについて
- 質問:
- 保証期間について教えて下さい。
- 回答:
- 弊社による保証期間は1年です。保証期間後は、弊社の保守サービス規約に沿ってサポートさせていただきます。
- 質問:
- 保守サービスの規約外でも、技術的な問い合わせに対してサポートをしていただけますか?
- 回答:
- お役に立てることがあれば、アドバイスさせていただきますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
-
当社(ルビー精⼯)について
- 質問:
- 専用機以外の製品について教えて下さい。
- 回答:
- 弊社は複数の加工部品に転用可能なカスタマイズ型汎用機の製作も行っておりますので、ご相談ください。
ルビー精工サイト:https://ruby-seiko.co.jp/
カスタマイズ型汎用機専用サイト:https://ruby-seiko.co.jp/rtm/